人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花で足止め

今日はお客様?と言うか、友人というか? 3人様をご案内して糸魚川まで行ってきました。

山人氏の運転で9時に出発。
花で足止め_f0161708_23382265.gif

まずは 直ぐ近くの姫川源流を見て、さて日本海側に出発したのですが、、、
すぐに白馬道の駅でトイレ休憩をとりました。

白馬道の駅には山野草売り場が2軒、それに地場農家の花売り場が1軒出ています。

同行4人のおばさんは、花の前で足は釘付けです。5分のトイレ休憩のつもりが、延々花選びになってしまいました。
これから小谷の白池やヒスイ峡の高波池に寄って糸魚川までのドライブなのに、ついに我慢が出来ず花を買ったり野菜を買ったりです。どうして こうも中高年おばさんは買い物が好きなのか呆れるばかりです。かく言ううばゆりも勿論花の苗を買いました。

花や野菜は可哀想です。これから日本海側までドライブ同行になるのですから。

山人氏は野菜や花を家に置きに戻ると言い出しました。勿論親切で言ったのです。買い物に呆れて当てこすりで言ったとは思いたくありません。

その有り難い申し出は固く断り、やっと出発しました。およそ小1時間をそこで過ごしたのです。

それでも どうにか目的地総てを周り素晴らしい景色を見ることが出来ました。

景色も食事も温泉も大満足の小旅行になりました。
勿論買い物も大・大満足でした!

          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ