人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白髪染めについて(一考察)

白髪染めについて(一考察)_f0161708_213751.gif

6月3日にお願いしたアンケートは昨日で終了しました。
15人の方が参加してくださったのですが、さてこの15を少ないと見るかどうかは心の問題です。ショボン・・

質問:白髪染めをしてますか

常に染めているし、今後も染め続ける。・・・・・・・・・   4人(27%)
現在は染めているが、年をとったら止める・・・・・・・   3人(20%)
現在染める必要がないが、白髪が増えたら染める ・・ 1人(7%)
現在染めていないし、今後も染めない。・・・・・・・・・   7人(47%)
  と言う結果でした。
-------------

50代以上の方々は現在染めている人が7人(将来止めるを含む)、染めていない人が7人、必要ない人が1人と言うことでした。
と言うことは染めている人とそうでない人は半々なんですよね~ でも私の周りには白髪頭の5,60代の女性は皆無なんです。
それで、無い知恵絞って考えてみました。導き出した結論は次の通りです。

1、女性に比べて 男性は染めてない人が多い。
2,雪が降る寒冷地は雪女に間違われるのを嫌い染める人が多い。
3、山の多い地方は山姥に間違われるのを嫌い染める人が多い。
4,南の県や太平洋側は明るい陽光で白髪が銀色に輝くので染めない人が多い。
5,大都会の人はカツラで白髪隠しが出来るので、染めない人が多い。

以上、独断と偏見による考察でした。

15人の皆様、ご参加いただき本当に有り難う御座いました。アンケート・コメントも書き込んでいただき参考になりました。

独りよがりですが、アンケートをすると答えてくださった方とうばゆりが繋がったようで嬉しくなります。又くだらない質問アンケートをするつもりですので これからも宜しくお願いします。


          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ