人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛い上に、薬が高くて、、、

今日で1週間経ったので、病院に行ってきました。

あの帯状疱疹ですが、随分よくなっているとは言え、まだ赤くて痛みも残っています。
痛い上に、薬が高くて、、、_f0161708_21503381.gif
 
診察の結果、順調な経過とのことでホッとしました。薬は種類が減ったものの1週間分の処方です。

前回寄った薬局に今日も行きました。薬局のおじさんは私の顔を見るなり、

「帯状疱疹は、痛い上に薬は高いし大変だよね!」と言うのです。

ぎゃ~、先週薬を受け取る際に思わず飛び出た言葉を覚えていたのです。

前回、薬を渡されるとき「7980円です」の言葉に驚き、反射的に、
「たか~!」と言ってしまったのです。だって病院での処方薬っていつも1000円前後で、2000円以上払ったことは一度もありません。保険がきくので助かる~と日頃から思っていたのです。
それが、突然7980円でしょう、、、

前回も、今日も 客の姿は皆無の薬局で、変なことを口走しったのだから バッチリ印象に残ったのでしょう。トホホ・ホ

         -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ