人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水清く 風爽やか~

水清く 風爽やか~_f0161708_11574998.gif

朝起きたら、小鳥のさえずりが木々の間からこだまのように聞こえてきます。
空は青空、清涼な空気、、、ウ~ンと久しぶりに深呼吸です。

日中は暑くなりそうなので、朝食後すぐにスモークと散歩です。
爽やかな風に誘われておそるおそる河原に行きました。
そう、先日ゴミ捨て場と化したあの河原です。空き缶もポリ袋も綺麗になくなっていました。
あ~よかった。元の綺麗な河原です。水も相変わらず冷たく透明です。

これは誰が綺麗にしたかというと、、実は私!ではなくて、、、、
街が委託している人なんです。毎年、市で募集した巡回清掃協力者の人が川を中心に見回りゴミを片付けているのです。
本来ならゴミを出した人が持ち帰るべきなのに、税金を使って後始末をしなければならないなんて悲しいことです。

そう言えば昨日、大型スーパーのトイレを利用したのですが、張り紙に驚きました。
  【備え付けのトイレットペーパーを持ち帰らないでください】
と大きく書いてあるのです。そして以前なら予備に10個位置いてあったと思うのに、1個!たった1個だけしか置いてないのです。世知辛い世の中になった物です。

   ーーーーーーーー
パソコン故障で、ほとんどさわりません。パソコンなしもノンビリできて良いものです。携帯とパソコン無しの日をマイ・祝日として決めようかしら?
と言うわけで今日も借り物のパソコンでこれを書いています。標準搭載のペイントで飾り文字の下に絵をちょっと描いてみたのですがうまくいきません。特にgifに変換すると色が荒くなってしまいます。
メールの方も読めるようになりました。
「ちょっとお茶でも」も利用できますのでコメントお待ちしています。

          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ