人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めの一歩

昨夜、生き返ったパソコンが届きました。
生き返ったと言っても、中は空っぽ。正確にはウインドウズxpとFirefoxそれにAdobeReaderがはいっていました。
あれもこれも銀パパのお陰です。有り難いことと感謝感激 雨あられ、感涙にむせんでおります。
初めの一歩_f0161708_22411928.gif

まずはメールの設定やら文字入力の設定をしなければなりません。
それにホームページや会計、お絵かき、写真編集、住所録、文書作成、、、等々インストールしてあったソフトが消えてしまったので取り込まなければいけないし、考えただけでも頭が痛くなります。

「迷惑メールが多くて、、、」と愚痴をポロッと言ったらば、銀パパがよい方法を教えてくれました。

毎日届くメールの8割方が迷惑メールです。その上半数は英文です。以前は漢字の羅列や文字化けしたようなのもありましたが、最近はその手はなくなりました。メルアド指定で受け取り拒否をしたり、スパムで振り分けたりしても、増えこそすれ決して減りません。

メルアドを変えてもまたぞろ迷惑メールは入り込んでくるでしょうし、、、

それで銀パパの方法は「Gメールの利用でした。
早速Gメールに登録をして使ってみました。今までのメルアドのメールも受け取れるし、そのアドレスで発信もできるのです。設定もそれほど難しくありません。

昨夜登録して、今日1日Gメールで受信したのですが迷惑メールはゼロでした。利用は無料で迷惑メールなしとは嬉しくて飛び上がってしまいます。
今までのけしからぬ迷惑メールはフィルターに引っかかって悶絶しているのでしょう。
ザマ~かんかん、ゆであずき!

Gメールはインターネット上で見る訳なので、従来のアウトルックエクスプレスを開かないでよいのです。
迷惑メールで頭がカッカきている方は是非お試しください。


さて、今日は文字入力のATOKを入れ、お絵かきソフトAZペインターをダウンロードして、、、
それで このブログを書いているわけです。

写真も文章もすべて消えてしまったわけですので、これから先が思いやられます。
でもね~、こうやってパソコンのことが少しずつわかっていくのでしょう、、
ガンバルゾ~ エイエイオ~ 今はやる気満々のうばゆりです。


          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ