人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑くて、バタリ、、、

暑いですね~  この期になって真夏を体験するとは~

大町ではココ1週間 ずっと長袖を着ていたのです。それが、半袖どころか下着も脱ぎたいほどの暑さです。

庭の雑草が気になるので、朝から必死で抜きました。汗はダラダラ、蚊はブンブン、体はクタクタ、、、
暑くて、バタリ、、、_f0161708_22562980.gif

夕方、適当な所で草取りをやめて買い物に行くことにしましたが、、、、
一旦家に入ったら モウ動けません。アイスを食べてからアイスコーヒーを飲んだけれど、まだ動けません。

すっかり日が沈んだ7時過ぎに出かけることにしました。
通りは夕方よりむしろ賑やかですし、スーパーも沢山の人です。

田舎では7時過ぎに歩いている人は皆無です。家の周りでは、、、
スーパーだって勤め帰りの人意外には姿がありません。
都会のほうが何かと便利なのは分かりますが、この蒸し暑さには参ってしまいます。やっぱり山里の方が私には性にあっているようです。

そうそう、娘の作った庭の野菜畑?にはミニトマト、なす、ピーマンが実っていました。我が野菜畑よりずっと豊作です。猿がいないから これ程沢山採れるのでのでしょう。
離れていてもやっぱり猿は憎たらしいです。





          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ