人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の手も借りたい!

今にも降りそうなどんよりした空です。
さ~庭の片付けを踏ん張らなくては、、、と思うのですが。無理が利かないお年頃なんです。

今日は花壇の柵の取り外しと、支柱の格納を頑張りました。

真冬は2m近い雪になりますから、固定した柵は出来ません。50センチほどの既製の柵を立て並べているのです。春に並べ、冬前に取り外して片付ける、を毎年繰り返します。
支柱は長短100本以上使いますので、長さ別に分け所定の棚に収めます。
山人氏はシイタケの猿よけ囲いの取り外しをしていました。
どれもこれも、雪国ならではの仕事です。雪がなければそのままにしておける物を、、、と恨めしくなります。
犬の手も借りたい!_f0161708_2137129.gif

忙しく働いている横で、スモークは気持ちよさそうにお昼寝です。
すっかり元気回復したスモークは、よく食べ、よく歩き、よく寝ます。

何か楽しい夢でも見ているのかな?
雲の間を飛んでるように、前足を大きく伸ばして、笑い顔で寝ています。

   ---
今日の絵もGIMPです。昨日とやり方は同じで背景を簡単に線がきしフィルターで変形します。
ペンキ缶でパターン塗りをします。別レイヤーに白線で犬を描き半透明で面塗りをします。

          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ