人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コケの兄弟が、、、

コケの兄弟が、、、_f0161708_21374683.jpg


月明かりの中でコケの兄弟が話しています。

兄: のびろ・のびろ・天までのびろ!

弟: 兄ちゃん、ボク疲れたよ。

兄: ガンバレ!夜が明けたら成長はストップするんだからな!

弟: ボク、チビだっていいもん。

兄: だめだよ、朝日を浴びたら しわくちゃ爺になっちゃうんだよ

弟: 兄ちゃん、ボクも赤い帽子が欲しいよ。

兄: あいつら、おしゃれにうつつを抜かしている間に成長が止まったんだよ。それでもいいのか!
   兄ちゃんと一緒に天に一番乗りするんだろ? ガンバレ!
          -----------

----------
河原に腐りかけの流木が落ちていました。
その表面に付いているコケのような植物がとても面白かったので拾ってきました。
ええっ、コレもしかしてキノコ? 田舎に暮らしているのにコケとキノコの区別もつきません。クシュン、、


【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ