人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしもし~、返事がない

今朝は寒かったですね~
湘南にいても寒いのなんのって! テレビでは山形や新潟では積雪40センチとか30ウンセンチとか言っていました。
明日帰る予定のうばゆりとしては積雪量は気になります。

早速、田舎でスモーク当番中の山人氏に電話を入れました。
呼び出し音だけが空しく帰ってきます。あんれ~?
と、思っていたらすぐに電話がかかってきました。
もしもし~、返事がない_f0161708_22461092.gif

「今、スモークの散歩中。」ということです。

山人氏に天候を聞くつもりでかけたのに、
「もしも~し、 スモーク~ 元気か~い」と話しかけています。
「・・・・・・・・」
「もしも~し、スモーク 返事しなさ~い」
「・・・・・・・・」

「携帯をスモークの耳に近付けたのだけど、聞く耳 持たないよ。」と、山人氏の声です。
私しゃ、山人氏よりスモークの声が聞きたいのに残念。

それで その後は人間の会話です。
家の周りは積雪10センチほどで、目下バンバン雪が降っているとのことです。まだまだ積りそうな気配とか。

神奈川はすごく寒いといっても、雪は皆無で、木には葉がしがみ付いています。
やっぱり、大町は寒いわ~ 明日はその寒い雪国に帰るのだわ~
嬉しいような、嬉しくないような、、、、武者ぶるいがしてきました。あっこれは単に寒くて震えているのだわ。


          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ