人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天変地異か?2月の雨

昨日に続いて今日も雨です。
この地に住んで14年になりますが、2月に雨が降り続くのは初めてです。

雪はぐちゃぐちゃで見るも無惨な状態です。
そんな状態でもゲレンデの方からはカランカラン~とリフトの虚しく回る音が聞こえてきます。

日中の気温は3~4度、夕方は1度でしたから、異常に暖かいと言うほどでもないのです。この位なら普通は雪が降るはずなのに、一体どうしたことでしょう。
天変地異か?2月の雨_f0161708_21394649.gif

例年、2月20日前後が積雪量のピークなんですが、今年は本当に変な天気です。

雪一色の世界にいると、頭のネジがゆるんできます。
そして、時々変な妄想にとらわれます。


雪又雪の森の中を進むと大きな岩がありました。

人間は其の大岩を見て、行き止まりだと思って引き返すのですが~
実は不思議な道があり、岩の向こうに続いています。

山に囲まれた向こう側は、あらあら不思議。雪は全くありません。
一足先に春が来ています。

山の動物たちは皆ここに避難をして、春を待っているのです。

このときだけは猿も熊も狐も狸も喧嘩一つせず、仲良しです。

こぶを取られた爺さんも一緒に薄着で遊んでいます。

うばゆりも心優しき婆さんだから、仲間に入れてくれるかしら?


          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ