人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聞き捨てならぬ!

今日も真面目にプールに行ったうばゆりです。
泳ぎ終わってジャグジーに入ったら、先客に紳士とおぼしきご老体が二人おりました。
なにしろ裸ですから、あの上半身がね~
それで風体や身なり(同じ言葉?)から察することは出来ませんが、このお年になると
顔が人生の歴史を語っておりまして、
それに因りますと【紳士】と出ていたのです。

聞く気は全く無かったのですが、耳に聞き捨てならぬ言葉が飛び込んできました。
丸顔のご老体曰く
「ご飯と呼ばれて、合わせるのが面倒で。丁度大事なところをやっていると、うるさくて叶わない。」てなことをほざいているのです。相方の長顔のご老体も同意のご様子で「ウンウン」と」相づちです。
聞き捨てならぬ!_f0161708_2149820.gif


冗談じゃない!
ご飯を作る妻だって、大事なことをやっていたのに、30分も1時間も前に切り上げて献立を考えて料理しているんだあああ~。
それを、ナヌ! 合わせるのが面倒くさい!

有り難く戴くのが本当の紳士でしょう。
あれは全くのエセ紳士であります。

ついでに言わせて貰うなら、
亭主は外の仕事で、妻は家の仕事、と分業していた専業主婦の時代ならいざ知らず、
亭主は定年で仕事なしならば、妻も当然家事から解放されて良いはずです。マ~完全解放では二人とも餓死する様ならば、力を合わせてやるべきでしょう。

それが、こともあろうか 「ご飯を合わすのが面倒」だと!

今日はひな祭り。
家にいるのは例えシワクチャ婆さんであろうとも、昔は可愛いおひな様。
大事にしないと、後が恐いですぞ!

あ~ これはうばゆりの家のことではありませんよ。

我が家は「ご飯!」と呼べば、
返事と同時にお膳の前ですから。



          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ