人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の陽気に誘われて~

春の陽気に誘われて、ターちゃんとぶらりと出かけました。

まだ、桜には少し早いので、姫川源流の福寿草を見ることにしました。
例年なら福寿草は4月上旬で、今頃はカタクリとか桜の時期なのに、随分と遅れているようです。
春の陽気に誘われて~_f0161708_2254762.jpg
 
見事に咲いていました。
黄色いゴミのように見えるのは全部福寿草です。年々株数が増えて、道端や民家の方まで広がっています。
ア~、こんなに沢山あるのなら一株くらい、、、~、と邪念が沸きましたがココハ我慢です。

散策路の外れにアジア雑貨や帽子、服などが外に飾ってある店がありました。
女の3大楽しみと言えば花・お茶・買い物でしょう。
うまい具合にお店が出ていること!
勿論色々と品定めです。個性的な色合いと柄の品が多くて目移りしてしまいます。
春の陽気に誘われて~_f0161708_23115458.jpg

象の神様柄のTシャツと帽子を買いました。
このお店の店内に入ってみたら、カフェ兼アジアン雑貨店兼ペンションでありました。
飾ってあるモノも売り物もネパール製で、壁にも棚の上にも象の神様模様がいっぱいです。

象の神様は多分有り難い名前があるのでしょうが、うばゆりは知りません。
この神様は手が4本でとても便利そう。
日本の千手観音は手が多すぎて もつれるのではないかといつも心配になるのですが、4本ならバランスも良く うばゆりも後2本欲しくなります。

ネパール模様のショールやブラウスで目の保養をして、ついでに食事もとりました。

魅惑的な象の神様に見惚れていたからでしょうか、帰り際に象の神様カレンダーを下さいました。
こんどからは「神様・仏様・象の神様、、、ナムナム」と祈る事にしましょう。

道の駅で花のポットを4つ買い込み、青木湖、中綱湖、木崎湖と湖畔巡りをしながら帰ってきました。

沢山目の保養は出来たし、気に入った買い物も出来たし、只で象の神様カレンダーは貰えたし、
今日は大満足の1日でした。
   -----------
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援のクリックお待ちしています。

下のバナーはダブルクリックすると飛びます

春の陽気に誘われて~_f0161708_2042027.gif ←コメントはこちら

春の陽気に誘われて~_f0161708_204419100.gif←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

春の陽気に誘われて~_f0161708_20424751.gif←森のロッジへ