人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息絶え絶えの軟体動物

息絶え絶えの軟体動物_f0161708_2213033.gif

今日も、愚痴を書き綴るうばゆりです。

家の中はごみ屋敷、外は雑草ぼうぼうのお化け屋敷状態です。
どこから手をつけようかと考えるのですが、なにしろ暑くて脳みそが溶け出しはじめたし。

昨夜の寝る場所確保でごみを片付けていたら腰の調子がどうも、、、
ぎっくり腰寸前の態なのです。
今までぎっくり腰で何度も泣きを見ていますから、その寸前状態が分かるのです。

脳みそは溶け出し、腰はぎっくり寸前で、 さて~どうしましょう。

それでも気になる草ぼうぼう。
恐る恐る庭に出て1時間ほど草取りをしました。
久しぶりの人間に喜んだ蚊の軍団が大挙してうばゆりめがけて押し寄せてきます。

どうにか歩く場所は作ったので、家に逃げ込みました。
たった1時間程の仕事でぐったりです。

よく考えてみたら、田舎に引っ込んで14年。夏の7・8月に神奈川に戻ったことはないのです。
14年ぶりの夏なんです。
もう、体が軟体動物のようにデレ~として動きません。
このくそ暑い中で皆様は、日本経済のため粉骨砕身働いているのですね!エライ!
もう、うばゆりは昔の体に戻れません。

あっちの家の近くには
本屋はない。  ケーキ屋ない。  デパート無い。  ブティック無い。
めったに人間はいない。 いるのはサルばかり。

おいしいケーキやコーヒーが飲めなくても、美味しいお鮨が食べられなくても、
涼しい田舎の方が百倍も千倍もいい!

そもそも大好きなパソコンだってやる気が起きません。
ゲームはちょっとやって負け込んで投げ出し、PC落書きもご覧のとおりの↑投げやりな絵になってしまいました。




          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ