人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落雷が直撃か?

昨日の夜のことです。
いつものように夕食後、パソコンに向かいました。

まずはデジカメの写真を取り込んで~、
と機嫌良くキーを叩いていたのです。

そこに突然、何の前触れもなくピカピカ、ドカン!落雷です。
雷の音と稲光とパソコンの画面が切れたのと、どれが先でどれが後だか分からないくらい同時の出来事です。
ギャ~、落雷でパソコンがやられた~と思いました。
ところが、画面はいったんシャットダウンになり それから立ち上がったのです。

そとはゴロゴロ音とともにザーザー、雨も降り始めました。
パソコンがどうなったか分からないけれど、取り敢えず電源を切りました。コンセントの電源も切りました。

さて、今朝になって恐る恐るPC電源を入れたら、いつも通りご機嫌良く画面が現れました。
アレは一体何だったんでしょうね~

パソコンが賢くて、落雷を察知して自己コントロールしたのかしら?
それとも、落雷と同時に停電して瞬間的に復旧したのかしら?

どちらにしても 良かった良かった!
ここは山麓に位置してますので落雷の多発地帯なのです。

と言うわけで今日はお絵描きはお休みします。庭の花を見て下さい。
落雷が直撃か?_f0161708_15375966.jpg

これがうばゆりの花です。華やかさも楚々とした風情もない花です。
我がハンドルネームの由来がお分かりになるでしょう。(本名はオオウバユリです)

落雷が直撃か?_f0161708_15395272.jpg

こちらはスカシユリです。華やかですね~
でも、風や虫に弱いのよ。すぐに折れたりして哀れな姿になるのよ。

落雷が直撃か?_f0161708_1542090.jpg

今の時期、一番誇らしげに咲くのがこの花。
花菖蒲です。美しいだけあって結構我が儘で手がかかります。花が大きすぎて雨降りが続くと首が折れてしまうので支えをしてやります。それに咲く前は毎日水をやらなければなりませんし、、、

花もそれぞれ個性があって面白いです。

          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------