人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事 駅に着いたのだけど~

無事 駅に着いたのだけど~_f0161708_21553677.gif

昨夜 田舎に戻ってきました。

出発前に、自己責任で食べ物の始末をし
それから娘が
「お母さんの好きなシュークリームとドーナッツと面白い本を買っておいたわよ」
と泣かせることを言うじゃありませんか。

手を付けないで帰るわけにはいかないので、それも食べて、、、
電車に乗ったのです。

その貰った本が面白くて、乗り換えの10分の待ち時間も読んでいました。電車の中ではもっぱら読書に専念です。途中検札に来たとき以外はずっと膝の上に本を載せていたのです。
いつもは車内販売でコーヒーを買うのですが 其れもしませんでした。
あっと言う間に信濃大町駅に着き、改札を出ようとしたら山人氏が立っていました。

いつもは車の中で待っているのに、
どうしたことか?改札口まで出迎えとは! とキョトンとしていると 
開口一番 「忘れ物をしたでしょう。」 と言うのです。
全く心当たりはありません。切符だってちゃんと投入したし、荷物も二つ持っているし、、、

「松本駅に忘れ物を取りに、このまま行こう。」と言うのです。
我が家に向かわず、高速道路に乗って又松本へ行きました。
車内で話しを聞いて、やっと謎が解けました。

あずさの車内に小物入れを落としてきたのです。その中にはジパングクラブの手帳と現金ウン万円、郵貯通帳が入っていました。
ジパングクラブの会員手帳には住所、氏名、電話番号、ついでに顔写真まで載っているのです。
それで、松本駅から自宅に電話が入ったのです。
そんなこととは露知らず、うばゆりは大糸線車内で読書に没頭中でありました。

だから山人氏は「多分切符もその小袋の中で、さぞや改札口で困るだろう~」と心配して立っていてくれたのです。一瞬たりとも心悩ますことなくルンルン気分で駅に着いたうばゆりはキョトンとしてしまったのです。

全く、もう~  我ながら情けないことです。
どうして こうも失敗が多いのかしら。
やっぱり年のせいかしら? 
車の中では かなり落ち込んでいたのですが、遺失物係の人から小袋を返されたら もう気分は最高です。
だって、現金ウン万円、それに月々の年金が入る通帳が戻ってきたのですから。
もし、他で落としたら絶対に戻らなかったと思います。
あずさ19号の車掌さん、松本駅の駅員さん 本当に有り難うございました。ルンルン~

無くしたものとして~、このお金で美味しい物でも食べようかな~
それともJRに乗ってプチ旅行でもしようかな~



          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------