人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャケの皮で思い出す~

シャケの皮で思い出す~_f0161708_22431584.gif
 
今日の夕食は塩鮭と牛丼とサラダ、味噌汁です。
正確に言うとどんぶりに載せない牛丼の具又はジャガなし肉ジャガもどきです。通じますか?

久しぶりに美味しい塩鮭にあたりました。皮の焦げたところが香ばしくて良い香りです。
思わず山人氏と同時に
「スモークがいたらね~」
そう、塩鮭の皮が大好物でした。いつも皮は横にとって置いて スモークにやったのです。

でも、今思い起こすと本当は身の方が好きだったのかも知れません。でもシャケの切り身を丸ごとやったことなど無く、スモークは皮専門でした。それでも旨そうによだれをタラしながら食べていたのです。

美味しいシャケを食べると、「スモークがいたら喜んだのに~」と思います。
肉ジャガの汁が残ってもそう思います。
シチューの鍋底のこびりつきを見てもそう思います。

何かにつけてスモークを思い出します。
寂しいですが、新しいペットを飼おうという気にはまだなれません。

体力的にも、あんな大型犬は無理でしょうね。
中型犬で性格が良く、ハンサムで、余り吠えない、、、そんな犬が迷い込んできたら飼い始めるかも知れませんが、、、
心のどこかで、ちょっと犬が欲しい気持ちが芽生え始めたのかも知れません




         -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------