人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことを好きなだけやれる幸せ

好きなことを好きなだけやれる幸せ_f0161708_2234735.gif

今日は一日中コマネズミのように動いていました。
といっても家事とかの仕事ではなく、自分の趣味に関することばかりです。

不思議なもので、自分のやりたいことの時は疲れを感じないのですよね~
まず、午前中は着物をリフォームしたスカート作りです。全面に色とりどりの布をパッチワーク風に貼り付けているのですが、ア~でもない・コーでもないと布を置いては眺めています。この布でピッタリと思うとチクチク縫いつけるのですが、面白くて止められません。 

昼頃、ビワの葉を戴きに公民館に行き、ついでにプールで泳いで、そのついでに郵便局でお金をおろし、その又ついでに買い物をして帰ってきました。

午後からは草木染めです。
絹地をソヨゴで染めてから、今日貰ったビワの葉で染液を煮出し、、、
ハッと気がついたら6時過ぎていました。

あれ~、今日お昼ご飯食べたっけ?なんて思いながら手抜き夕食の準備です。

実はカリンサワーを作るつもりだったのですが、さすがその時間はありません。
マ~、明日に回せばいいや~ 材料は今日買ってきたし、、、

自分の裁量で過ごせるって、本当に幸せなことです。
毎日やりたいことをやっているのだから、その内やることが無くなると思ったら大間違いです。
やればやるほど、やりたいことが湧き出てくるのです。だから家中散らかり放題で大変なんです。趣味もやって、家事も完璧に~なんて無理な話です。うばゆりは最初から其れは諦めているのです。
やりたいことをやって、毎日ニコニコ過ごす~これが一番!





          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------