人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯が浮いている~

歯が浮いている~_f0161708_2271753.gif

ね~、奥様
歯が浮くって感じ分かります?

歯が浮くとか、肩がこるとかがどんな風になるのか分からない という友人がいます。
こればかりは説明しようにも、うまく出来ません。体を入れ替われば5秒で納得しすること請け合いですが~

その、「歯が浮く」が、2~3日程前から現れているのです。
疲れると時々なるのですが、本当に不愉快極まりない症状です。
軽い状態だと痒みに近いのですが、ひどくなると痛みを伴った不快感です。
物を噛む事も出来なくなります。
そのくせ、何かに噛み付きたくなるのです。

これが分からない人は幸せ者ですよ。愛する家族に囲まれて、お金の苦労も無く、その上病気知らずで歯の浮くのも知らない~ナンテ来ればこれ以上の幸せは無いはずです。


「歯が浮くようなお世辞」とか言いますが、うまい表現ですね!
うばゆりはその手のお世辞は大嫌いです。本当に歯が浮いてしまうほどです。言っている側は心にも無いことを言って歯が浮かないのかしら?
お上手を言えば人間関係が円滑になると勘違いをしている人もいるようです。人に不快感を与えるお世辞は嫌味の要素を多分に含んでいます。そんな言葉を発するくらいなら黙して語らず、石になってほしいです。

それで、うばゆりのはお世辞を言われたから歯が浮いているのではないですよ。
いつもの持病です。

それにしても、不思議です。
自分で自慢したいようなことだと、褒め言葉でもお世辞でも「もっと言って!」と心の中で要求しているくせに、
そうでないときは「いい加減にしてよ、歯が浮くよ!」と思うのですから。





          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------