人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままならぬ事ばかり~

ままならぬ事ばかり~_f0161708_2246773.gif

今日は毛糸と絹地を沢山染めました。勿論染料は集め歩いていたヤシャブシとハンノキの実です。
布の方はほぼ思い通りの色に染め上がったのですが、毛糸がね~???
オールウールと文字もマークも表示してあったのに、染め上がりが薄いのです。アクリルなどの繊維が混ぜてあったのかも知れません。
「不当表示だ!訴えてやる!」なんてことは言いません。母が残した古い毛糸なのですから。

朝10時頃から、午後の3時まで 延々立ちっぱなしでやったのに 出来上がりが悪いとガッカリです。
だからといって、この毛糸を見捨てませんよ。薄い絹地を裂いたものと毛糸を合わせて編んでみようと思っています。あの手この手で工夫をして、、、どうしようもなかったら最後に捨てます。

染め物の後はずっとパソコンとにらめっこです。
先日、犬ぞりがオークションで高値落札されて気分良くしてました。
それで2匹目のドジョウを狙ったのです。今度は自分で染めた絹地を出品したのですが~
出した3種類が全部「さくらちる!」の結果です。入札参加者がゼロですよ。うばゆりの染め物は人の目に止まらぬまま散ってしまったのです。
ウワ~、自信なくすわ~

それから、今夜が締め切りの絹の端切れ2kgが気に入り、オークションに今度は参戦です。
売る側になったり、買う側になったり、忙しいことです。結局ボロがどんどん増えていくのですが、、、

締め切り時間直前になって、どこかの誰かさんがうばゆりより高値を付けました。うばゆりも負けずに高値更新です。そうこうしている内に値はどんどん上がり、うばゆりは涙を呑んで引き下がりました。
気に入った柄が入っていたので、作る物までイメージしていたのに~  ったく 残念!!!

世の中思う通りに行かないですね。
子供の頃 父に
「自分中心に地球が回っていると思うな!」と叱られたことを思い出します。

       ★
今日はGIMPのフィルター機能をフルに使って描いて見ました。四文字熟語は思いついたのを適当に入れ、文字を少し変形させました。




          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------