人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の目覚め~

春の目覚め~_f0161708_22545776.gif

春ですね~
朝からお日様ポカポカ、いい陽気です。
雪はドンドンとけて、あちらこちらで地面が顔を出しました。

うばゆりも、朝から元気に動き回ります。
まず、裏の笹を切ります。他人の土地ですが、毎年 春には勝手に入り込んで切るのです。そうしないとどんどん我が自慢の庭に侵入してくるのです。

それから、ブルーベリーの雪よけの縄を外します。
花芽がしっかり付いているのが分かり、今から収穫が楽しみです。

雪解けと同時に動き始めるときは、やりすぎないことが肝心です。
冬の間、まるで置物のようにじっと暮らしていたのですから、急に動くと例のギックリ腰になったり、足を挫いたりするのです。

そろそろ、だんだんとやることにしましょう。
きょうは3時間ほどで外仕事はお終い。

家の中に入って、今度は針仕事です。
これもやる気が爆発で、2日に1枚の割で仕上げています。
古い木綿やウール着物地をつないでジャンパースカートを作っています。
これがなかなかの出来で、お気に入りの1着になりそうです。
でもね~、こんなに作っても着る身はひとつ!見せる相手もサルだけだし~どうしましょう~

布を前にして、何を作ろうか考えたり、チクチク針を運んだり、、、
作っている時が一番楽しいのだから、ま~よしとしましょう。
それに、本格的に庭仕事が始まれば手芸をする時間が無くなるのだから、今の内に楽しんでおきましょっと!


          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------