人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天変地異でタヌキもびっくり!

今日は何度も地震があり驚いておりますが、皆様の地域は大丈夫でしたか?

今朝は、布団の中で半分夢気分でいましたら、揺れがあり
寝ボスケなうばゆりも起きてしまいました。

起きてみれば外は快晴、雲1つありません。
朝食後、山人氏がウオーキングに行くというので 天気に誘われ同行しました。
今日のコースは鹿島川の下流に向かっての1周コースです。

半分を過ぎてから、源汲集落の田んぼの間を歩きます。
まだ農作業は始まっていないので、人影はなく静かです。

直ぐ目の前に丸まった毛皮が落ちていました。
天変地異でタヌキもびっくり!_f0161708_2241490.jpg

よく見るとタヌキが丸まって座っています。
夜行性のタヌキを昼日中に見るのは初めてです。今まで10回以上、イヤ20回くらい見ていますが、いつも夕方か夜です。それが午前9時過ぎに木陰がない田んぼの畦にいるのです。
手を伸ばせば届きそうなほど近いので、「カメラ~カメラ~」と慌ててポケットを探しました。
ボーとしていたタヌキもうばゆりに気付き、あっと言う間に走り出しました。
そこで写したのが上の写真です。残念お尻しか写っていません。

タヌキは水路にサッと潜り込んだので、カメラを中に向けてめくら滅法にシャッターを押しました。
まさか写っているとは思いませんでしたが~
天変地異でタヌキもびっくり!_f0161708_2242571.jpg

ところがほら、この通りタヌキが怯えたような目で写っています。

地震で飛び起きた上に、変な婆さんに追いかけられて、タヌキ君はとんだ日になったことでしょうね。

だけど、うばゆりにとっては「タヌキを写した記念日」になりました。
初めて写真に撮れたのです。
タヌキ君、モデル1号おめでとう& お疲れ様でした。





          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------