人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛、豚、鶏、鯨、馬、蛙、鹿、熊~とどめはトド

牛、豚、鶏、鯨、馬、蛙、鹿、熊 そしてトド と書いたらなんだと思いますか?
実はコレ、うばゆりが食べたことのある肉なのです。

「ええ~そんな!可愛い馬を食べるなんて絶対出来ない!」とかナンとか黄色い悲鳴を上げる女性がいますが、うばゆりはヘッチャラです。
豚や牛は平気だけど、馬や鹿は可哀想なんて変な理屈です。
珍しい物はどんな物でも食べてみたいのが本音でして、出されれば必ず箸を付けます。

食べた中で一番まずかったのが熊です。
煮たら黒い汁とあぶくが出て見た目も良くありません。その上肉は固くて嫌な匂いがしました。

↓写真は礼文島のトド島です。トドがいるかと思ったら、アザラシが沢山寝そべっていました。
牛、豚、鶏、鯨、馬、蛙、鹿、熊~とどめはトド_f0161708_22165066.jpg


期待のトドは食堂でご対面~です。
あわれ焼きトドになって皿の上に載っていました。トド肉の証明書付きです。
牛、豚、鶏、鯨、馬、蛙、鹿、熊~とどめはトド_f0161708_22192057.jpg

味は~、はっきり言って美味しくなかったです。




          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------