人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山は高いな~大きいな~♪

山は高いな~大きいな~♪_f0161708_21413434.jpg

毎日、家でウダウダしていたので今日は一念発起してターちゃんとハイキングに出掛けました。
まだ少し頭痛が残っていたのですが、気分転換が優先です。

行った先は、、、
一昨日(日曜日)にNHK「小さな旅」で取り上げていた白馬五竜の高山植物園です。
今までに5度くらい行ったと思うのですが、今回が一番混んでいました。
さすがテレビの力は強力です。

丁度コマクサやヒマラヤの青いケシなど貴重な花が咲いていたので、よだれを隠しつつ感動してました。

大好きな花をキョロキョロ見ながら登るので、疲れは全く感じないし、頭痛もいつか忘れていました。

眼前には北アルプスの山々が迫ってきます。
「ヤッホー」と呼びかければ、「ヤッホー」と、こだまが帰ってきそうな程近いのです。(気分よ気分)

山は高いな~大きいな~♪_f0161708_21402210.jpg

高山植物園だけでは勿体ないので地蔵の頭に登り、地蔵沼を回ってみました。
地蔵沼の周りはニッコウキスゲが満開です。こちらは植物園外ですので、すべて自然のままなのです。
アカバナシモツケソウが大群落を作り あと1週間ほどで咲きそうです。

高山植物と北アルプスの山々を満喫した半日になりました。
やっぱり、花はイイナ~  山はイイナ~

往復時間を含めてたったの4時間で こんなに楽しめるなんて、、、
本当によい所に住んでいるのだわ、、、、



          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------