人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グングン伸びて~、どんどん増える~

グングン伸びて~、どんどん増える~_f0161708_22572755.gif

昨日も今日も、半日は雨で 半日は晴れています。
喜んでいるのが草花たち。
雑草だろうがお宝の花だろうがグングン伸びて、どんどん大きくなります。
その上種をまいたわけでもないのにそこら中から芽を出したり子株が増えたりします。

もう、はっきり言ってうばゆりの手には負えなくなってきました。

去年までは1日中、庭の手入れをしていたのですが、今年から半日にしたのです。
お陰で腰痛も足痛も治まっているのは良いのですが、庭がジャングル状態になりつつあるのです。

百合やキスゲ、フロックスも次々咲き出して綺麗なのですが、不細工なオオバコやハコベ、エノコロ草なども大きな顔をしてのさばっています。
グチャグチャの庭を見ていると頭の中までグチャグチャになります。

ここに住んで15年、毎年花壇の拡張をしてきましたが、そろそろ方向転換するときかも知れません。
何か良いアイデアはないかしら?
取り敢えず通路を広くして歩きやすくしましょう。
通路を広くすると言うことは花壇が狭くなる訳なので少しは手入れが楽になるでしょう。

だけどどの花を減らせばよいのかしら?
悩むな~
どの花も好きで植えたのだから、捨てる花など1本もありません。

本や写真、アクセサリー、洋服などどんどん捨てて、断捨離の達人と自負しているうばゆりですが、コト布と草花は駄目なのです。
迷っている内に冬になりそうです。



          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------