人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康あっての~

健康あっての~_f0161708_2227153.gif
 
今日も雨です。まるで梅雨に逆戻りです。
うばゆりの気分も何だかスッキリしません。
でも、食欲は徐々に戻りつつあるので、心配は無用です~って、誰も心配なんかしてないかっ!

今日は草木染め教室がありました。
絹地2m程をヨモギで染めるだけで我慢をしました。やりすぎで、治りかけの体が又悪くなったら元も子もありませんモノ~

なかなか良い色に染め上がったのですが~それで何を作ろう と言う意欲が湧きません。
いつもなら、頭がパンクするほど次々思いつくのに、、、
やっぱり健康じゃなくては趣味も楽しみませんね~

今日の絵は話しと全く関係がありません。
胃痛を知らないよき時代はいつだったかしら? と思いながら描いたらこんな絵になりました。
1~2歳ころは、ぽちゃっと太っていて、それは健康的だったと母から聞いていますが、記憶にはありません。




         -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------