人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一富士 二鷹 三なすび

一富士 二鷹 三なすび_f0161708_22535883.gif

1ヶ月ほど前にオークションで男性用のアンサンブルを落札しました。
その羽織の裏がとても素敵なのです。背中一杯に大きな富士山と2枚の鷹の羽、3このナスが描かれているのです。
迫力のある富士山は力強い墨跡が残っていて、ナスには金色で幾何模様が描かれています。
最初は切って何か手芸品でも作ろうと思ったのですが、見ている内に惜しくなってきました。

きれいに洗ってアイロンをかけたら、尚更です。
掛け軸にして貰えるか、表具屋さんに聞くことにしました。

記憶を頼りに駅前商店街に出掛けたのですが、昼日中だというのに丸でゴーストタウンです。
半分くらいはシャーターを締め、残った店も店内はがらんどうで何屋か分からない始末です。
記憶を頼りに探したけれど結局見つからず、すごすご帰ってきました。

縁起の良い掛け軸を掛けて、初夢を見るのも夢と消えました。

ブログの絵を描きながら、叶えたい夢って何かしら?と考えました。
大金がザクザク入っても ~モウそんなに使えないし、、、
孫の顔が見たい ~といっても娘が結婚しないのに孫だけ現れても、、、
若返ってモウ一花咲かせる~ て言っても振り払うのも結構疲れるし、、、

叶えたい夢が思い浮かびません。
強いて言えば、スモークのように寝込まずポックリ逝けること~と、
目玉を取り替えることくらいかしら。最近手元がよく見えなくて縫い物がやりにくいのです。






          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
by ubayuri | 2011-11-14 22:59 | 手作り色々 | Comments(0)