人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布ネックレス

布ネックレス_f0161708_2241525.jpg

着物地を使って、こんなに沢山ネックレスを作りました。
同じバイヤスに切っても、絹地と他の布では出来上がりが違います。
ここでも絹の素晴らしさを感じるのです。

実はおけいさんのリクエストで作り始めたのですが、
最初の1~2本は小手調べ、次の3~4本は試作品、その又次は練習で~
結局18本も作りました。
布ネックレス_f0161708_22412455.gif

大島で作ったのがなかなか良くて、鏡の前で試着です。
なんだか、うばゆりが上品で洗練された都会的マダムに見えます。もうだれも言ってくれないので自画自賛の嵐です。

だけど、こんな犬の首輪みたいのを ぞろぞろ全員が首に巻いて歩いたら異常だわね~
たった一人、小粋につけてこそすてきなのだとおもうのだけど~
ええっ、たった一人でもおかしいって?




          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
by ubayuri | 2011-11-20 22:43 | 手作り色々 | Comments(0)