人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我慢の限界は1ヶ月

我慢の限界は1ヶ月_f0161708_22123167.gif

オークションで反物や着物を落札するのが病みつきになり、先月末に大いに反省して足を洗ったうばゆりです。
多い月は5万円くらい、少ない月で2万円程も買っていたのです。
布が家中 所狭しと置かれているのです。

やっと足抜きして今日で1ヶ月、、、、
やっぱり新しい布が欲しいのです。

今日は 風もなく暖かな天気なので、思い切って物置に置いてある宝箱3つを開けることにしました。
この箱の中には、10年以上前に貰った布が入っているのです。親が残した物、親戚や友人に貰った物など色々です。一度箱に入れて物置に積んでしまうと、手に触れることもなくなります。これだけあるのに次々新しいのをオークションで見つけていたわけです。
まずは、箱の中の物を確認して、使える物は使うことにしました。

出てくる出てくる~  着物や帯、洗い張りしてある反物、はぎれ、、、
3箱中2箱で中断です。

今すぐ使いたい布を3枚、裏地が素敵な羽織1枚、色柄の気に入ったはぎれを3枚、引っ張り出しました。
これだけ、イヤ屋根裏にも布が1箱置いてあるので、一生掛かっても使い切るのは難しそうです。

どんどん使って、活かさなければ~と焦ります。
だって、うばゆり以外の人が見れば、即ゴミ箱行きになりますから。







          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------