人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無い知恵は絞れない~

無い知恵は絞れない~_f0161708_22235191.gif

二日間、ジタバタもがいてましたが、スッパリ諦めました。

気に入った布3種類を並べて、上着を作ろうとしたのです。
だけど、その色合いにあったデザインが浮かびません。
ノートにあれこれ絵を描いてみたのですがどうもしっくり来ません。寝ていても、その布のデザインが浮かんでくるのですが、やぼったかったり、制服みたいだったり、野良着みたいだったり、、、
本当に見えてくるのですよ!

正絹紺色系の紬の生地を利用としていたのですが、紺色は難しいです。

朝起きると、まず布を並べます。部屋の出入りは勿論、食事の時も目にはいるようにして四六時中見ているのですが、どうしてもピタッと来るデザインが浮かばないのです。
二日間頑張りましたが、諦めました。布を元の棚に収めて簡単な袋物作りに切り替えです。

こちらは簡単~
何も考えなくても、適当に繋げば袋物になります。体が入るわけではないので好きな大きさで良いし、直線を縫えばよいので楽勝です。
でも、まだ気に入ったあの紺色系の布のことが気になります。

何ヶ月かするとヒョイと良い知恵が浮かんでくるかも知れません。
果報は寝て待て~といっても、元々無い知恵は浮かぶはずありませんネ~  トホホ、、





          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
by ubayuri | 2012-03-05 22:28 | 手作り色々 | Comments(0)