人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぐろ解体ショー

まぐろ解体ショー_f0161708_21293657.jpg

ジャ~ン! マグロ解体ショーの始まりで~す。
お客はおよそ30人、全員の注目の先にはクロマグロがドーンと置かれています。

包丁さばきも鮮やかに、頭、カマ、と切り分けていきます。
脂ののった美味しそうなとろが見えてくると、もう気もそぞろです。
あの中トロ出してくれるかしら?
骨の間のすき身は手早くスプーンで取りだしていたけれど、あれも口にはいるかしら?

水産会社の人が色々説明をしていたjけれど、全然耳に入りません。

さてお食事タイムになりました。
バイキング形式で、寿司、サンドイッチ、中華料理、オードブル各種、ケーキと 早く言えば支離滅裂、よく言えば老若男女誰でも食べられるものが並んでいました。
三々五々に各自お皿を持って取り分けて席に戻って食べ始めたのです。皆様お上品にほんの少しとって~
まぐろ解体ショー_f0161708_21303052.gif

10分ほどすると、あの解体したマグロが大きな舟盛りになって登場です。
会場内の全員が一斉にマグロの前に殺到です。
直前までお上品に箸を運んでいた人も、まだ何も口にしてない人も、、、、
勿論うばゆりも雑踏の中に入り込み、トロをゲットしました。
盛りつけをよく見ると赤身が7割位で、残りが大トロと中トロです。全員の狙いはトロなので、過激な戦いです。取っ組み合いにはならなかったけれど、、睨み付ける程度の無言の戦いはあったような気がします。

1ラウンド終了後、又大きな舟盛りが運び込まれました。最初にトロを逃した人もこれで行き渡ったようです。
会場の殺気も治まってきたと思うころ、3つ目の舟盛りが登場です。

うばゆりもターちゃんも、もうゲップが出るほどマグロを食べました。
さすが新鮮な生マグロだけあって本当に美味しかったです。

「これで3000円は本当に安い」 と口々に言ってました。
実はユープル(温泉とプールの複合施設)開業20周年記念イベントなので、主催者が持ち出しをしているのでしょう。
せいぜい、これからもユープルを利用してこの借りを返すように努力しましょっと!






          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------