人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い込みと勘違い~

思い込みと勘違い~_f0161708_21462485.gif

今日は久しぶりの草木染め教室です。
いつもの会場は補修工事の為 隣町の公民館を借りることになりました。

夜の内にネットで地図検索をして、バッチリ頭にインプットです。
ターちゃんと一緒に出かけました。

頭の中の地図を頼りに車を走らせました。
ところが、記憶にある信号名の出てくる順が逆なのです。
「下一」の信号を左折と信じていたのに、横にいたターちゃんが
「右折でしょ」と言うのです。

試しに右折をしたら程なく目標の小学校が現れて、無事目的地に着きました。

記憶の地図は上下逆さま、北が下になっていたのです。
最近こういう思い込みとか勘違いが多くて、トホホ・・です。

思い込みや勘違いの為、人と意見が相違することがよくありますが、
そういう時は絶対に頑張らないことにしています。
相手の言うことに耳を傾けると、大概の場合うまくいくのです。

[記憶がぼやけたり勘違いしたりするのはしかたがないけれど、頑固にだけはならないように気をつけなくっちゃ!] と自分に言い聞かせています。
だけど、自分に言い聞かせたこともその内忘れるのでしょうネ~
どうしましょう~

今日の草木染めは戴いた素敵な白絹を持って行ったのに、
思い通りの色に染まらず、がっくり落ち込んでいます。




          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------