人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家発電は疲れる~

自家発電は疲れる~_f0161708_23111265.jpg

写真の品は何だか分かりますか? テレビのリモコンの方じゃなくて~ 左側の方。

先日某所で景品に貰った懐中電灯です。
それが、自分で発電して点灯するのです。

右手に握って下のハンドルみたいなのを グッ・グッ・グッと押すのです。
押している間は明かりが付くのですが、結構疲れます。

例えば、食事中に停電したとすると~
自家発電しながら箸は持てないから、一人が電灯係になってグッ・グッと押し続けなければならないし~
もし一人暮らしならば~ 自家発電中は食べられないから~ え~と、手で押しながら犬食いするのかしら~

余り便利じゃないわ~と思っていたら
山人氏がコレを握ってクッ・クッ・クッと凄い早さで軽々と押し続け
  コレは便利だ!
といたく感心していました。
我が家の自家発電係はこれで決まり!

おまけは花です。
これは山タツナミ草といって、庭中広がっています。この辺りではこんな綺麗な花が雑草なのですよ。
自家発電は疲れる~_f0161708_23104928.jpg





          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------