人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜中に目を覚ましたら、体中が~

夜中に目を覚ましたら、体中が~_f0161708_2241989.gif

夜中に、いつもの御用で目を覚ましたら
ギャ~ ~
体中に赤い斑点が~

と、思ってよくよく見たらパジャマの模様でした。

この前買ったパジャマは薄手のコットンでいかにも涼しげです。
淡いブルー地に赤い濃淡の花柄で、見たときは気に入って買ったのです。
所がナイトランプの薄暗い下で見ると、赤い花柄が紫斑に見えたりジンマシンに見えたりするのです。

目が覚めているときは花に見えるのに、
何故か夜中に寝ぼけ眼で見るとそう見えるのです。
体中に紫斑が現れていると錯覚するので、目覚めが良くないです。
一度などは、体中に赤い発疹が出て熱病で死ぬ夢まで見ました。

新しいパジャマを捨てるのはうばゆりの日常生活からすると絶対にあり得ないことです。
だけど、、、こう何度も錯覚をして嫌な気分になるのでは仕方がありません。
心地の良い眠りのために、今日新しいパジャマを買ってきました。
今度は錯覚が起きないように紺色のパジャマです。





          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------