人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トドのつまりは 節電対策!

トドのつまりは 節電対策!_f0161708_21231149.gif

久しぶりにプールへ行きました。
運動不足の病み上がりですから、チョット泳いだだけで苦しいの何のって!
死ぬかと思いました。

帰りがけに、温泉棟の方へ野菜を買いに行きました。
プール棟とと温泉棟の中間は大休憩室です。

全く見たくなかったのですが、襖の開いているところから中が見えました。
もう一度言いますが、全く見たくなかったのです。
こんなにトドの大群が!
トドの集まり→トドのあつまり→トドのつまり、、、何なんだ!これは!

時刻は昼の12時半。
1匹も起きているトドはいません。
全員マイ・タオルケット持参です。

帰宅後遅い朝刊を読んで理解しました。
あれは、多分節電対策なのでしょうね。
温泉かプールに入って、日中は大広間でごろ寝で過ごす。

ニュースに因れば、7月の電力使用量(家庭用)は関西電力は前年度比マイナス16.9%、
中部電力マイナス16.1%ですって!
驚きましたね。
そしてチョット恐くなりました。
【節電だ!】と世論?が動くと、国民総てが節電に協力するのです。
悪いことではないけれど、一致団結して同じ方に向く この国民性がちょっと恐いです。
でもま~計画停電が無くて良かった!




          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------