人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綱渡りは難しい!

何年ぶりかで山岳センターに行きました。
綱渡りは難しい!_f0161708_225711100.gif

何歳の人がやっても面白い!平衡感覚を養う!インナーマッスルが鍛えられる!
という器具が入ったと聞いたので、山人氏に付いていったのです。
それは、まるっきり綱渡りです。部屋の横幅一杯に、テープ状の綱が張ってありました。

山人氏と師匠はボルダリングで遊んでいますが、うばゆりはもっぱら綱渡りの練習です。
高さは30センチ位で、幅は10センチ程でしょうか。

最初は綱の上に立つことも出来ないのです。
何度やっても出来ないので、ストックを両手に持って渡りました。これでは全くバランス運動にもなりません。

30分ほど挑戦し続けるとどうにか2~3歩進むようになりました。
中央部分は大揺れで、片足で乗ることもかないません。
こんなに苦労をしているのに、師匠は横からやって来て スイスイと全部を渡ってしまいます。

ついには根性を入れて裸足で挑戦です。
帰り際には何とか7~8歩進めました。

ア~、サルは偉大だ!
電線の上でもヒョイヒョイと渡ってしまうあの姿は憧れだ!
今日はサルに憧れたうばゆりです。

この綱渡り、本当はスラックラインと言うのだそうです。




          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------