人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巾着袋が出来ました~

今日は暖かかったですね~
丸で一気に春到来です。
ベランダにのっていた雪が消えてスッキリしました。勿論、まだ庭は全面雪で、積雪は60㎝ほどあります。
このまま春になればどんなに嬉しいでしょう。
でも 世の中そんなに甘くないことは重々承知の助のうばゆりです。クシュン!

嬉しい依頼が飛び込んできて、小袋作りに精を出しています。
なんでも、旧交を温める会のおみやげにするのだそうです。
羊羹や饅頭を押しのけて、うばゆりの巾着袋がお土産品のご指名です。
精一杯作ろうと張り切ったのですが、日にちがありません。布選びだけで丸一日かかり、あと3日で縫い上げるのです。
ということで、こんなのが出来ました。
巾着袋が出来ました~_f0161708_21493055.jpg

それから これも
巾着袋が出来ました~_f0161708_2150691.jpg

これはうばゆりの着物だったのです。花も恥じらう二十歳の頃のはじめての着物です。
たった1回着ただけで、後はタンスの肥やしです。
のっぽなうばゆりが着ると、電信柱が布を巻いているみたいで、もう二度と着物は着ないと決心をしたのです。
巾着袋に変身したら、とても可愛い柄で良い感じです。




          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
by ubayuri | 2013-02-02 22:01 | 手作り色々 | Comments(0)