人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古い木綿を利用して

今日も午前中は庭仕事、午後は手芸を楽しみました。

雨上がりの庭は一気に花盛りです。それに雨後の竹の子ならぬ
雨後のワラビでニョキニョキ顔を出していました。
チョット探しただけで1食分は優に採れました。

古い木綿を利用して_f0161708_2143125.jpg

昔の木綿をつないでこんなのが出来ました。
これを半分に折って持ち手を付けてバックにしましょう~ と、
持ち手を裁ちました。
だけど、何だか色落ちしそうな感じです。

もし、このバックを肩に掛けたら~ 青い跡が白いブラウスにくっきり!
何てなったら困ります。
それで、縫う直前の布を洗ってみました。
悪い予感は当たり、水が青に変わりました。
と言うことで、今日の縫い物はここまでです。

古い木綿を利用して_f0161708_21512395.jpg

昨日完成した3点です。全部染めるところからやりました。
履いているのはスカートではなくズボンです。
ティアードスカートのズボン版みたいな~ 腰にギャザーの切り替えがあります。
裾は緩く絞ってバルーン型です。
正絹着物地を利用してあるので、軽いし、動きやすいし
だけど変わった形です。
誰がこんなのはくのかしら?
やっぱり自分で着るより仕方がないわね~



          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
by ubayuri | 2013-05-12 21:59 | 手作り色々 | Comments(0)