人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お~い、 眼鏡・携帯・鍵・財布!

「眼鏡・携帯・鍵・財布~」って探しまくってないですか?

なんで、勝手に雲隠れするのかしら?
そう言うとき うばゆりは 「ヤッホ~眼鏡さ~ん、どこですか~」と 呼びかけるのです。
そして、自分で「は~い、ここですよ~」って隠れた場所に誘導されるのです。
本当の話ですよ。

大きな声で呼びかけると、脳の中で記憶の線がつながるみたいです。
最近は意識して、それらの物を決まった場所に置くようにしています。
お~い、 眼鏡・携帯・鍵・財布!_f0161708_2146074.jpg

多分世の中の同年配諸兄も同じだと思うので、「眼鏡・携帯・鍵・財布」を入れて体の一部のように持ち歩くポシェットを作ってみました。
会社に行くわけじゃなし、
チョイとその当たりの散歩かショッピングに行くのならこんな肩掛け袋は如何でしょう。

7~80台の男性が、こんなの下げていたら微笑ましいのではないかしら?
と、言うことで実験的試みとして作ってみたのです。

オークションに出してみましたので、宜しかったら見て下さいね。


「大人の巾着袋」で検索して下さい、
スタート価格は700円、 9月4日(水) 夜9時台終了 です。




          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
by ubayuri | 2013-08-31 21:54 | 手作り色々 | Comments(0)