人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の周りを ぐ~るぐる

相変わらず運動嫌いのうばゆりです。

先日の記事によれば、健康寿命を伸ばすためには
・歩く ・バランスのとれた食事 ・社会参加
の三点が大切だとありました。
恥ずかしながら、うばゆりは全て落第点です。
家の周りを ぐ~るぐる_f0161708_22203956.gif

それで、一日5000歩を目標に立てたのです。

そもそも目的地なしのドライブとかウオーキングとかができないのです。
根っからの貧乏性なのでしょう。目的がないのにガソリンを使って走るなんてとんでもないことです。
用事もないのに歩き回るのもエネルギーの無駄遣いでどうもできません。
田舎にいるときは、お宝発見という大きな目標が有ったので結構歩き回りました。帰り着いたときは綺麗な石や葉っぱ、小枝などでポケットがいっぱいです。
手ぶらで帰った時は、無駄足だったな~と嘆いてしまうのです。

まさか、この住宅街でキョロキョロと拾うものを捜し歩いていたら、徘徊老人と間違われてしまいます。

そこで、買い物に毎日行くことにしたのです。
絶対に買い置きはしないこと、同じ道は通らないこと、遠い店を選ぶこと、等ルールを決めて歩き回っています。
おかげさまで、今週も目標達成しそうです。
勿論そのご褒美は~ 饅頭じゃなくてこの町で一番おいしいケーキです。
ケーキ屋さんまでは片道5~6分ですが、右に曲がって右に曲がって、もう1回右に曲がって
買ってきました。
運動の後の味は格別おいしかったです。

山人氏も丹沢あたりを毎日 グルグル徘徊しているようです。




          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------