人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他店のチラシを持って行くと~

うばゆりはいつも決まったスーパに行きます。
理由は単に近いからなのですが、品揃えも豊富だし、レジの対応も気持ちが良く特に問題は無いのですが
一つだけ気にくわないことがあるのです。
他店のチラシを持って行くと~_f0161708_2251468.gif

入り口を入ったところに大きな張り紙があります。それには
  他店のチラシをお持ち下さい
  同額保証いたします

と書いてあるのです。

あんな張り紙をして、誰が他店のチラシを持って行くかしら?とずっと思っていました。
すると先日、うばゆりの前の方がチラシを見せているではないですか!
いたっ!
実際にチラシを持参する人がいることを知りました。

その後、プール仲間が
「うばゆりさんもやりなさいよ。私は洗剤、醤油、トイレットペーパ、卵、マヨネーズ などみーんなチラシ価格で買っているわよ。遠くのスーパーへ行くよりガソリン代の節約になるし 凄く得よ!」 と仰います。

これって納得いかないわ!
めざとい人、はっきりものが言える人、強い人は得をして
気の弱い人、格好付けの人、無口な人、チラシを読まない人は損をするってことでしょ。

客寄せ用の特別価格にしなくても良いから、どんな人にもチョコッと安い価格にしてくれたらどんなに気持ちが良いでしょう。
差別断固反対!  平等が一番!

皆がチラシ片手に押しかけ、チラシ商品しか買わなかったら、絶対に店はつぶれます。

皆さんはこういう場合はチラシを持って行きますか?

チラシを読まない上 気が弱いうばゆりは主婦失格なのかな?









          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------