人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グローブが手に!

今朝、、起きたら手が痛いのです。
馬鹿に爪が痛いな~と思いながら寝ぼけまなこで見てみると
ガ~ン!
グローブが手になっていました。
グローブが手に!_f0161708_2358329.gif

手のひら全体が赤くはれ上がり、熱を持っています。
「白魚の指はどこへ行ったの?」
何かに触ろうとすると飛び上がるほど痛いのです。

さすがの病院嫌いのうばゆりも皮膚科に飛んでいきました。
土曜日でも午前中だけやっているので助かりました。

手がグローブ病なんて、きっと珍しい難病だわ~
と、思いながら診せたのに
女医さんは素っ気なく 「かぶれ」ですと仰いました。

塗り薬と飲み薬を処方してもらって帰ってきました。
時間が経つにつれ腫れと熱っぽさは薄れてきましたが、まだ痛みは残っています。

一体に何にかぶれたのでしょうか?
毎日、土を触っていると言ったら
「それでしょうね~」と先生は言われたけれど、、、

今日1日は庭仕事も手芸もおやすみです。
勿論、家事もおやすみです。
うわ~ん、退屈だわ!






          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------