人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らぬが仏で ラ・ラ・ラ~

誰も気にとめてないと思いますが、
お陰様でうばゆりの手は順調に回復しています。
【お陰様】って言葉が好きなので、書いただけです。
だって【お陰様で~】って言うと、ちょっと奥ゆかしく聞こえるでしょ!勿論、心にその気持ちがあるから自然とこの言葉が出るのですけどネ。
知らぬが仏で ラ・ラ・ラ~_f0161708_22365728.gif

今日は庭仕事に復活です。
お天気は良いし、気温は15度くらいで外仕事にはぴったりの日和です。

山人氏が散歩から帰ってきて、
「前の道を西へ10分ほど行った所で、猟友会の人が熊を撃っていたよ。」と言います。
最近、熊の出没が多くて警戒中なのです。

それから、何時間も経たないうちに、今度は東へ10分ほど行った所で親子の熊が目撃されたと言うのです。

西へ10分、東へ10分、勿論歩いて10分です。
我が家が熊出没の真ん中です。

知らぬが仏で、ラ・ラ・ラ~と楽しく庭仕事をしていたのですが、
結構危険と隣り合わせ状態だったのです。

地面と格闘していて、ヒョイと顔を上げたら熊と目が合った!なんてならないように気をつけなくっちゃ!

《サルは嫌いですが、熊さんには友好的なうばゆりです。》
と看板でも出そうかしら。





          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------