人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孤立無援じゃなかった~

うばゆりは既に両親がなく、故郷から遠く離れて暮らしています。
手紙やメールのやり取りも少なく、電話は電文のごとく常に手短で済ませています。

そろそろ固定電話も解約しようかと考えていました。

昨夜、長野県北部を震源とする地震に見舞われました。
今までに経験のない様な揺れ方、とても驚きました。
普通はゆらゆらと揺れるのに、
今回のはガツンゴツンと固いものにぶつかっている様な揺れ方です。
孤立無援じゃなかった~_f0161708_22372362.gif

パソコンをやっていたのですが、揺れた直後に停電です。

すぐにストーブを消し、出入り口のドアを開けました。
習い習性とは恐ろしいモノです。
ストーブは停電すれば消えるのに 反射的にofスイッチを押していました。

何分もしないうちに電気は復旧したので、家中の点検です。
被害はコップ1個破損、あとは棚にのっていた人形とペットボトルの落下だけです。

もう一つ、一番大きな被害がありました。 そ・れ・は~
パソコンでネット参戦をしていたのですが電源が落ちて
その後、上手く立ち上がらず 結局 欲しかった布を落札できなかったことです。
逃がしたタイは大きい~じゃなくて
逃がした布はステキ! です。

孤立無援と思っていたうばゆりの所に
メールや電話が次から次に入りました。
特に今朝は固定電話で話している横から携帯が鳴り、そちらを取ると
今度は固定電話が鳴り~ しばらく電話を握りっぱなしになりました。
その上パソコンを開けば、何通も地震見舞いメールが並んでいました。

うわ~、うばゆりの存在って忘れ去られてないのだわ!
大感激です。

相次ぐ余震で落ち着かないのですが、皆様のお声で元気もりもりです。
本当に有り難うございました。










          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------