人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会は刺激的!

花粉症で最悪の状態です。
目はしばしば、ショボショボ~
鼻はズルズル、
喉はひりひり~
都会は刺激的!_f0161708_21511294.jpg

そんな状態ですが、都心に出掛けました。
友人が神楽坂のギャラリーで展示即売会をやっているのです。
うばゆりのように狭い自宅で~とは大違いです。

小田急線・地下鉄千代田線・半蔵門線・東西線と乗り継いで神楽坂に着きました。
地下鉄の乗り換えは分かりにくくて苦手です。
特に表参道は大混雑できょろきょろしている内に、銀座線の方に連れて行かれそうになりました。
人並みにあらがって進むのは至難の業です。

地下鉄の中は車内放送が全く聞き取れません。
乗り換えを間違えると大変なので、停車する度に指を「ひとつ」「ふたつ」と曲げながら下車駅の確認です。

迷子にもならず無事 待ち合わせ場所に到着です。
展示会場は大盛況で飛ぶように作品が売れていました。
今日が初日なのに、あんなに売れたら明日から大変だわ~と人ごとながら心配になりました。

神楽坂から飯田橋経由で千鳥ヶ淵まで散歩です。
北の丸公園は桜が満開で大変な人出です。それに武道館では某マンモス大学の入学式です。

ごった返す中で女性外人さんから道を聞かれました。
目の前の公園のことだったので「イエス」と答えられました。

それから、リュックを背負った男性外人さんがジャンパーを落としたまま立ち去ろうとしたので、
うばゆりは拾い上げダッシュで追いつき渡しました。「サンキュウ-」と言われました。

良い国際親善を果たした気分です。
桜の花も満開で綺麗でした。

だけど鼻水が止まらなくて、マスクの下にティッシュを詰め込んでしのぎました。
花粉症のせいで、耳の聞こえが悪く、目の調子も悪いです。それに胃の調子も悪くておくびのの連発です。
体調不良には勝てず、夕方には帰宅しました。









          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------