やっと桜が咲いた~と思ったのに!

木々が芽吹きはじめ、柔らかい黄緑色が 枝先を飾ります。
小さく縮こまっていた命が、突然目覚めたようで~
見ているうばゆりも深呼吸を一つして大きくのびをします。

毎日が嬉しくて、楽しくて、
10歳くらい若返った気分です。
この気分は早春だけ感じられ、1ヶ月もするといつもの婆さんに戻ります。
f0161708_22283598.gif

夏のような熱い日が続き、一昨日突然 庭の桜が咲きました。
満開の写真を撮ろうと、カメラを片手に庭に出ると、はや桜吹雪です。
冬中耐えて来たのに、たった3日の命なんて!

花の命って短いねえ~
うばゆりの花の時代はいつだったのかしら?
余り短くて、気が付かないうちに通過しちゃったのかしら?

そういえば、今日ネコ車を使って土入れ作業をしたのですが
ネコのタイヤが石に引っかかったのとうばゆりの足が蹴躓いたのが同時でした。
バターンともんどり打って転びました。
天地がひっくり返ったようで、一瞬頭が真っ白になりました。
頭もどこかにぶつけたようで痛むし、息をするのも苦しくて しばらくしゃがみ込んでいました。

そういえば、スモークも年を取ってからよく転んでいたっけ!
4本足でも転ぶのだから、2本足のうばゆりが転んでも仕方が無いか!
老化は足から、気をつけまっしょ!








         -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2015-04-30 22:34 | Comments(0)