人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気力は十分、体力は不十分~

今日も朝から良い天気です。
雪をかぶった山々が輝いています。
気力は十分、体力は不十分~_f0161708_22285042.gif

ベランダの前を改造することにしました。
八方に広がった笹とアケビの根を取り除き、そこに土を入れて桜草とアヤメを移植するつもりです。
やる気はみなぎっているのですが、体がついて行きません。
笹やアケビの根は地中深くまで踏ん張っています。その上根の間には石がゴロゴロあるのです。
バールで石を取り除き、根をハサミで切りながら追いかけます。

2~3時間ほど格闘したら終了です。
本当はもっとやりたいのですが、ほどほどで我慢です。

家に入れば布が待っています。
縫いかけの袋物を取り上げてチクチクです。

こんなに天気が良いのだから染め物もしたくなります。
午後からは着物1着分を染めました。

やりたいことが多すぎて目が回ります。
それに、突然動き出したのでとても疲れます。
夕食後はコックリコックリ居眠りが出ます。

その上、ブログもたまには書かなければならないし~

ふ~、今日も忙しい1日でした。









          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------