人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロな袋物~

レトロな袋物に挑戦中です。

5ヶ月ほど前に、とても気に入った手提げ袋が出来ました。
あの様なレトロな袋を又作ろう~と再挑戦です。
だけどなかなか思うような物は出来上がりません。
こんな感じの袋が出来上がりました。マ~見て下さいませ!
レトロな袋物~_f0161708_225209.jpg

①②・・・ちり紙、ハンカチ、診察券、お財布などを入れて、ちょっと病院へナンテ時に使うのは如何でしょう。
軽くて、柔らかな出来上がりです。
布は縮緬をつなぎ、中にキルト綿を入れてあります。

③⑤・・・縮緬を使い、中にキルト綿を挟んであります。柔らかな感じの巾着袋です。

④・・・大島紬をパッチした上にステッチをかけてあります。かっちりした感じの巾着袋です。







          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
by ubayuri | 2015-07-14 22:14 | 手作り色々 | Comments(0)