人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余剰品と不用品の取り替え~

久しぶりにミャンさんが立ち寄ってくれました。
持ちきれないほどの野菜と一緒です。
余剰品と不用品の取り替え~_f0161708_23441772.gif

ジャガイモ、ピーマン、トマト、ナス、キュウリ、ズッキーニ、モロヘイヤ、青じそ~
キャー、嬉しい!
採りたて野菜ほど貰って嬉しいものはありません。
農家が点在しているのに、地元のスーパでは栃木産のナス、高知産のトマトとか群馬産のキャベツなど
遠いところから運ばれてきた物が並んでいます。

処分品の仕分けをしていたうばゆりが
「もし、使えそうな物があったら、どうぞ~」と言いましたら、
「アレもソレもコレも欲しい」 と仰います。
二つ返事で、どうぞどうぞと押しつけました。
鍋、お椀 皿、ナフキン、額縁、布、鍋敷き、本、~
キャー、嬉しい!
ゴミ、不用品を処分する手間が省けました。

ミャンさんはこんなにゴミを持ち帰ってどうするのかしら~と心配になりました。
すると、ミャンさんは
いつになるか分からないけれど、親の残した家を老人のお茶のみサロンにしようと思っているの。
と言うことです。

マーそんな素敵なことに役立つのなら、全面協力したい気分です。
捨てる予定で無いものも放出しますわよ!








          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------