人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホで写真

家で雑用に追われていると、外から大音響が聞こえてきました。
選挙カーが百台合わさったよりもすごい音です。
最初は我慢していましたが、どうにも気になります。
和太鼓の音があったかと思うと、サンバの音楽が流れ、かと思うと、何やらしゃべり声も聞こえます。
スマホで写真_f0161708_23394452.jpg

家の外に出てみますと、ド派手な衣装の人々がずらりと並んでいるのが見えました
多分市民まつりのパレードでしょう。
それにしても派手ですね~
ここはどこ?、ブラジルかしら?
それともスペイン?

早速スマホで写真の練習です。
道路脇は大変な人出で、カメラ小僧やカメラおやじがずらりと縁石にしゃがみ込んで低い位置からカメラを構えています。
うばゆりはもっぱら綺麗な衣装を対象にシャッターを切っていたのですが~
縁石カメラマンは衣装が無い? アラ~葉っぱが3枚だけ? と思われる姿を追っています。

家に帰って、早速スマホに挑戦です。
PCと同じようにトリミング、明るさ調節、サイズ変更をしようとしたのだけど、、、
使い慣れたパソコンのようには行きません。
苦戦の末、6枚の写真をコラージュに仕上げてみました。

(サイズ変更は最後まで出来なかったので、それだけはパソコンでやりました。)





          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
by ubayuri | 2015-10-25 23:43 | PC・スマホ | Comments(0)