人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脅し文句だったのに~

うばゆりには実は子どもが二人いるのです。
ブログ上に全く登場しない息子です。
脅し文句だったのに~_f0161708_22225643.gif

最近は、とんと家に寄りつかず、どうしているのやら~
便りが無いのは息災の証拠。何かあれば警察から電話があるでしょう。
何故か、その息子と交わした会話を時々思い出すのです。
よそ様の母子の会話とはチョット様子が違います。

中学生の頃、母親・うばゆりのことですよ~ が小言を言い始めると
「ボク、ぐれてやる!」 と 脅してくるのです。うばゆりは、
「そんなら、かあさんはボケてやる!」 と 脅します。
「それだけはご勘弁!」 へっへ~ て感じで険悪な空気が一変するのでした。

アノ当時は、ボケることが現実の話ではなかったのです。
だけど、最近は直ぐ近くまで来ています。
テレビをひねれば、痴呆だの介護だの徘徊だの、聞かない日は無いほどです。

うばゆりは忘れ物が多くて、毎日何かを探しています。
時々は探しているモノを忘れます。

忘れたところで 生き死にに関係ないと~気にしないようにしています。
今のところ、日常生活に大きな支障は出てないので、現状維持するように心がけているのです。
それが、パソコンでのゲームであり、布いじりであり、友達とのランチなどです。
年を取ると遊ぶことが大切な仕事になり嬉しい限りです。
まだまだ遊びますよ!




          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
by ubayuri | 2015-11-28 22:24 | 子ども時代・思い出 | Comments(0)